NEWS

2018/02/28

LUCCIより大事なお知らせ

3/25(日)名古屋clubQUATTRO
LUCCI ターコイズブルーTOUR GRAND FINAL
をもちましてGt仲西新が脱退することになりました。

各メンバーからのコメントはコチラ

【メンバーコメント】

Gt. 仲西新

急なご報告となり申し訳ありません。
この度、私 仲西新(LUCCI Gt.)は3月25日に名古屋クラブクアトロで行われるワンマンライブを最後に、LUCCIを脱退致します。
現在バンドと並行して行なっている仕事が忙しくなり、両立が難しくなってしまったことが原因です。
双方を続ける中、どちらか1つを選ばざるを得ない状況に立たされ、人生レベルでの音楽との付き合い方を考えた結果、この決断に至りました。
温厚な人間が集まったバンドですので想像に難くないとは思いますが、メンバー内での衝突、イザコザがあった訳ではありません。
僕が脱退しても、LUCCIは活動を続けますし、僕個人としても、どんな形であれ音楽と共に生活していきたいと考えています。
LUCCIに加入して約5年間、LUCCIのメンバー、全国の仲間、綿谷社長を初めとする関係者の皆様、何よりいつもLUCCIを応援して下さっている皆様のおかげで幸せなバンド人生を送ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
最後にはなりますが、皆様、これからもLUCCIをよろしくお願い致します。

Gt Vo.三浦弦太

突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
3/25をもちまして、ギタリスト仲西新は、LUCCIを脱退する事になりました。
この文章を書く今も、上手側に新くんの居ないLUCCIを、まだ想像出来ずにいます。
新くんが入ってからの5年間、彼の唯一無二のギターセンスのお陰で、僕は何度もかけがえのない瞬間を感じる事が出来ました。
長い人生だもの、色んなものを天秤にかけて、大事な決断をしなければいけない時が、誰にだって必ずあるでしょう。
その結果、他に彼が大切にしている事と、僕らのペースがどうしても合わなくなってしまいました。
でも、彼が居なくなる事が、僕にとって歌をやめる理由にならなかったのもまた事実でした。
まだまだLUCCIは続きます。新くんは居ないけど、僕はこれからも歌っていくつもりです。
これからの新くんの選んだ人生を、そしてこれからのLUCCIを、どうか応援していただけると幸いです。

Ba. 中神怜華

LUCCIは、弦太と大学時代に組んだバンドです。
前メンバーが脱退してしまい、あらたくんとまこっさんがサポートとして入ってくれました。
初めてのスタジオ、すごくピッタリ合わせれた訳でもないけど、なんとなく、この4人でずっと続けていくんだろうなぁ、と思った記憶があります。
あらたくんとまこっさんが正式にメンバーとなって5年、その間、あらたくんは私にとって、ギターヒーローで、憧れの存在でした。同時に、優しいお兄ちゃんのような、何でも話せる友達のような存在でもありました。
あらたくんから脱退の話を聞いたとき、全く実感が湧かなかったです。ずっと続けていくと思っていたから。
でも、あらたくんの脱退が近づくにつれて、一緒にやれるライブはあと何本なんだろう、あらたくんが居ないLUCCIはどう変わっていくんだろう、と考えるようになり、やっと実感が湧いてきました。
あらたくんが脱退してしまうのはとても寂しいけれど、あらたくんが選んだ道は決して間違いではないし、バンドを辞める、という決断はあらたくんがとても悩んで出した結論です。
だから私は、あらたくんが選んだ道を、全力で応援したいと思います。
最後に、LUCCIは止まらずに活動を続けていきます。
みなさんには沢山のご迷惑、ご心配をお掛けしますが、さらに進化を遂げるLUCCIを、暖かく見守ってくれたら幸いです。これからも応援宜しくお願いします。

Dr Cho.長崎慎

大元を辿れば俺は新とバンドをやりたくてLUCCIというバンドに加入しました。
人もギターも好きだったから。
あいつが辞めるって言ったとき、一瞬だけ俺も抜けるってのがよぎった。
新とバンドやりたくてLUCCI入ったけれど、今は完全に三浦弦太というボーカリストにずっとついて行きたいと思ってます。
新が悩んで悩んで仕事を選んだのなら、おれは精一杯に三浦弦太の歌とバンドを大切にしたいと思いました。
今までLUCCIを応援してくれている方。
新の選んだ道も全力で応援して、今のLUCCIも全力で応援してほしい。わがままでしょうか?
そう思えるバンドに精一杯していきますので今後もLUCCIを見ててほしいです。

現体制のライブは以下になります。

3/3(土)見放題東京
3/4(日)東京下北沢SHELTER
3/10(土)福岡TENJIN ONTAQ2018
3/11(日)広島HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン’18-
3/17(土)大坂福島2nd LINE OTOEMON FESTA2018
3/25(日)名古屋club QUATTRO※ワンマン(現体制ラスト)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

4月以降もLUCCIは変わらず活動して行きますので、これからも応援して頂けると幸いです。

LUCCI一同