NEWS

2021/10/09

Gt.山田凌汰 脱退のお知らせ

11/6 LUCCI企画「MOTTOKOKOROIKI」をもちまして、ギタリスト山田凌汰が脱退することとなりました。

以下、メンバーからのコメントです。

【Gt 山田凌汰】

11/6のMOTTOKOKOROIKIの企画にて、LUCCIを脱退することになりました。
急なご報告になってしまい、本当に申し訳ありません。
LUCCIの10周年に比べると、僕が加入してLUCCIのメンバーとして過ごした時間は少なく感じる方もいるとは思います。
ですが、僕にとってLUCCIで過ごした時間はとても濃い時間でした。
夢の様な時間が本当に、数えきれない程あります。
LUCCIに加入してから本当に、本当に沢山の人に出会えました。
前任のGt,あらたさんが脱退して、不安でした。
でも、昔からLUCCIを好きな人、新しく知ってくれたお客さん、対バンしたバンドマンの方々が優しくて、仲良くしてくれたお陰で、ここまでくる事ができました。
そして、脱退する理由としては、音楽に対してのこれからの歩んで行きたい考えが変わったという事で、今回脱退する事を決めました。

LUCCIの音楽とギターはこれからも大好きなままです。
メンバーのみんなには、迷惑かける事になってしまいましたが、最高なLUCCIをこれからも、頑張って欲しいと心から思っています。

抜けた部分が多い自分でしたが、LUCCIのリードギターとして一緒にバンドをしてくれたゲンタさん、まことさん、じゅんぺい
本当に、ありがとうございました。

そして、いつも応援してくれた皆様、心からありがとうございました。
最高な時間でした。

 

【Vo/Gt 三浦弦太】

11/6のライブを最後に、LUCCIギタリスト山田凌汰が脱退することとなりました。
2018年3月に前のギタリスト仲西新が脱退して、「あんなギター弾ける人、他にいるのかよ」とお先真っ暗な僕らを、長生きさせてくれたのは山田でした。
バンドを辞めるということ。それは何か大きなキッカケがあったわけではなくて、続けていく中で少しずつ溜まった「ああ、なんか、しんどいな」という気持ちが、コップ一杯表面張力ギリギリになって、いつの間にかこぼれてしまっていたんだと思います。
加入という形だから色んなプレッシャーがあったんだろうけど、それでも3年半の間、LUCCIを支えてくれた彼には、感謝しかありません。
前々から僕らを知ってくれている方には、度重なるメンバーチェンジで、おいおいLUCCI大丈夫か?とお思いの方もいるでしょう。
でも僕らはきっと大丈夫。これだけは言えます。
だからまた、ライブハウスで会いましょう。

 

【Dr/Cho 長崎慎】

Gtのヤマダリョウタが11/6のRADHALL公演でLUCCIを脱退することになりました。
前任のナカニシアラタが脱退してから休む暇もなくすぐサポートでギターを弾いてくれました。
その後メンバーとして加入。沢山の時間を一緒に過ごしてきました。サポート期間中必死に曲覚えて、練習して。
かなり根詰めて練習した記憶があります。そしてメンバーに加入してワンマンもして。
そして8月頃にLUCCIを辞めたいと言われました。
正直予期はしていました。時間が経てば立つほど俺と山田の中でのバンド像、価値観が違っててそれが山田にとって負荷になっていったこと。
こればかりはどうしようもないかなって思いました。

LUCCIとしてはやっぱり三浦弦太にはいつまでも最高な歌を歌っていてほしい、僕もLUCCIでまだまだやりたいことがある、
そして新たにLUCCIに加入した純平のベースと歌でもっともっとLUCCIが進化できるなと確信しました。
辞める理由が全くなかったです。

今後はサポートギタリストを迎えながら活動していきます。
11月以降もしっかりと活動していきます。
10周年に向けてまだまだ楽しいこと沢山控えております。

LUCCIというバンドが長く活動できるように精進していきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

【Ba/Cho 川村純平】

山田君は初めて会った時、
同い年な事を知ってびっくりだった。
年齢一緒で途中加入仲間ってのもあって、
初対面の時から仲良くしてくれた。
顔合わす機会が増える程、
一緒にいるのがどんどん楽しくなって、
入ったばかりの僕にとっては、
凄く安心感のある存在だったよ。
ライブで遠征する時にハイエースの中、
2人で修学旅行の夜みたいなテンションで話せたり、レコーディングではしゃいだりと、
学生に戻ったみたいだった。
抜けちゃうのは正直寂しいなあ。
1年ちょっとだったけど、一緒にバンドができて良かったよ!感謝してます。
それでも、僕の大好きなLUCCIは変わらず進み続けるので、これからも応援してて下さい。
11月6日、絶対良い日になる!
大須RAD HALLで待ってます!